フレナーラは継続すると手汗が少なくなってくる!

フレナーラは継続すると手汗が少なくなってくる!

フレナーラは継続すると手汗が少なくなってくる!

 

フレナーラは手汗を抑える効果がある、というクリーム。
っていうのは知ってますよね。

 

でも、使い続けていくと何もつけない状態の手汗の量自体が減ってくる、っていうのは知ってましたか?
今回はその継続効果について解説!

 

成分の浸透が蓄積!

フレナーラは制汗スプレーなどで使われてる汗を抑える制汗成分を汗腺に浸透させて汗を抑えます。
これを浸透させる場所がエクリン汗腺というところなんです。

 

 

この根元に直接制汗成分を届けています。
なので最初のほうは一時的に抑えられるだけの効果しかありません。

 

 

しかし!

 

 

この制汗成分というのはどんどん蓄積していくんです!

 

 

公式でもしっかり書いてあります。
⇒フレナーラの使い方でも書きましたが、1日に複数使うのはこの蓄積を増やしていく意味もあるんです。

 

蓄積がたまっていくと、

 

  • 手汗の量が減る
  • フレナーラの効果時間が長くなる
  • 少ない量でも効果が増えるのでお金の節約になる

 

こんなメリットがあります。

 

他商品でも

この制汗成分の蓄積はほかの商品でもやってるところがあります。
例えばワックスなどで有名なマンダム。

 

 

公式サイトのQ&Aでこんなやり取りがありました。
制汗成分なので1つ目のところですね。

 

なので蓄積したからななにか危ないことがある、ということはありません。
安心してくださいね!

 

まとめ

 

フレナーラは制汗成分を根元に届け蓄積させる
蓄積することで効果時間が伸びたりする

 

他も制汗成分を使ってるところはあるんですがフレナーラほど根元まで届けられるのはなかなかないんじゃないでしょうか。
購入する際には長い間の使用を考えておくと効果がよりでそうです。

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ